Agの編入体験談

高専からの大学編入、大阪大学編入、阪大基礎工編入

はじめに

初めまして。

現在、とある高専の機械工学科5年生のものです。

 

この夏、2020年度大学編入試験を受けました。

その結果、大阪大学基礎工学部と大阪府立大学工学域に合格しました。

編入試験は情報がかなり少なく、自分自身とても苦労しました。

そんな時、先輩方のブログや体験談などにはかなりお世話になりました。

先輩方にしていただいたように、自分も体験談を残すことで、今後の受験生に少しでも役立てていただければいいなと思いました。

主に編入試験についてや勉強法などについて書いていきたいと思います。

 

文章力や日本語力が欠如しているため、分かりにくい点などもあると思いますがご了承ください。

 

[追記]

受験勉強や相談などで連絡の取りたい方は、以下のTwitterにて連絡をいただければ対応します。

 

@eijimatsumotoAg